ベビ助日記

ベビ助、父太郎、ママ美の日常

七夕音楽会

(生後4か月/147日目)

今日はママと一緒に支援センターの音楽会に行った。七夕ということで、コーラスグループがお歌を歌いに来てくれるのだ。支援センターにはぼくと同じぐらいの子もいた。つかまり歩きしている子がいたので後学のためじっと見ていたら、その子がニコニコしてくれた。ぼくもニコニコした。

音楽会が始まるまでにぼくはちょっと眠くなってきてグズグズした。ママが抱っこでゆらゆらしてくれたのでグズグズいうのをやめた。

お歌が始まった。とっても面白い。あんなに大勢の人が一緒に声を出しているのを見るのは初めてだ。みんなで一緒におなじ動きをしているのも迫力があってついつい見てしまう。

でも30分という時間はわれわれ赤ちゃんにはやや長かった。最後の方はワァワァやっている子もいた。ちょっと騒がしくて疲れたので、音楽会が終わったらぼくはふたたびグズグズした。ママはさっさと抱っこひもで抱っこして僕を連れて帰った。

 

ママ美より

グズグズしてたのに、歌が始まったらハッとしてコーラスの人たちを見つめていたのが面白かったです。

イベントがない時の支援センターは、もうちょっと大きくなってからのほうがいいかも。お座りができるようになってからかな?置いてあるおもちゃで遊んだり、他の子と交流したりできるようになったらすごく値打ちがあると思います。