ベビ助日記

ベビ助、父太郎、ママ美の日常

注射!(4回目)

(5か月/157日目)

今日はママに抱っこされて病院へ行った。なんとなぁくいやな予感がしたけど、ママのお膝で女の先生と向き合ったので、ニコニコ笑った。女の先生はぼくのおなかにひんやりした器械を当てた。くすぐったかったのでますます笑ってしまった。女の先生は「ごきげんねぇ~」と言った。それからママがぼくの腕を押さえて抱っこした。腕に何か塗られてひんやりした。と、その時、ぼくの腕に針が刺さった!なんで!!優しそうな先生だったのに!ママもなんでぼくを守ってくれないの?!先生とグルなの?!ぼくは怒りながら泣いた!うぇぇぇぇん!!

・・・。前にもこんなことがあった気がする。むむむ。

うちに帰ってからはいつも以上にママが優しくしてくれたし、ぼくは痛かったことを忘れた。でも次に病院に行くときは油断しないように気を付けよう。ちょっとだるいので早めに寝るね。

 

ママ美より

四種混合とBCGの予防接種でした。咳が出ていたのであらかじめ診察してもらってから、大丈夫でしょうと言うことで予防接種を受けました。

2か月の時から毎月受けていて、今回で4回目になるのに、まったく何も察知せず直前までニコニコしているベビ助が気の毒なやらおかしいやら。次に受けるのはちょっと間が空いて5か月後ぐらいなので、きっとまた忘れてしまっていることでしょう。大きくなるほど注射に連れて行くのが大変でしょうね。

いつもハッスルベビーなベビ助ですが、ちょっとだるいのか今日はおとなしめで、夜7時には就寝しました!おつかれさま。ゆっくり休んでね♪