ベビ助日記

ベビ助、父太郎、ママ美の日常

保冷剤でひんやりおでかけ

(5か月/151日目)

今日はパパとママと3人で近所の薬局にお出かけした。パパの咳が止まらないから、咳止めのお薬を買いに行くのだ。パパの咳はうつるタイプのやつじゃないけど、咳の音にはびっくりしちゃうから早く治ってほしいなー

 

それにしても暑い。今日は今年一番の暑さだったみたい。お家の中はクーラーがついているから涼しいけど、お外は夕方でも暑い。ママが抱っこひもを取り出した時は、お出かけ好きのぼくでさえちょっと暑くていやだなーと思ったぐらい。

 

だけど、抱っこひもの中に入ってみたら、今日はなんだか背中が涼しい。ひんやりして気持ちい!抱っこのほうが涼しいなんてふしぎ~

暑い中のおでかけだったけど、行き帰りの道もとっても楽しかったよ。道端の木の上から、シャーシャーっていう声がいっぱい聞こえたよ。あれは何かな~?

 

ママ美より

赤ちゃんのお出かけ用保冷剤を入手したので早速装着してお出かけしました。赤ちゃんはすぐ熱中症になるので怖いですよね・・・

今回私が購入したのはこちら。

 

 選んだポイントはこちら。

  • 抱っこひもとベビーカーのどちらでも使える
  • 冬は保温用にも使える
  • 冷凍庫に入れても保冷剤が固くなり過ぎない(長時間入れると固くなります)
  • お値段がかわいい
  • 口コミ評価が高い

保冷剤を入れて触ってみると、ひんやり加減が気持ちいいです。

冷え過ぎを心配することもなさそう。

私はグレコのルーポップという抱っこひもを使っているのですが、口コミを見ているとエルゴなどでもぴったり使えるようです。

哺乳瓶を受け付けないベビ助、買い物程度のお出かけでは水分補給が気軽にできないので熱中症が本当に心配です。あせもも悪化しそうだし。

この保冷剤、ベビ助もひとまず気に入ってくれたようで一安心です。